HORIEMON.COM対談「徳島大学・安部秀斉准教授が語る 腎臓病治療の最前線!」(前編)
「透析のない街を作りたい!」 徳島大学・安部秀斉准教授が語る 腎臓病治療の最前線! (前編)
●HORIEMON.COMの対談企画「WITH」の構成を担当--健康な人でも30歳をすぎるとネフロン(尿を作るためにある糸球体と尿細管の組み合わせ。ひとつの腎臓の中に約100万個のネフロンがある)が減っていく。座っているだけで1、2個と壊れていくという。では、どうしたらいいのか……その答えが、この対談の中で語られています。
関連記事
ZEROICHI対談:人間が文章を書かない時代が到来する!?【日本語特化AIエンジン・ELYZAがもたらす未来とは】
ZEROICHI対談:リニアなど多分野に革新をもたらす!?【“永久電流技術”が誕生した話】
「特定の気体を孔に吸蔵させて運べる」 京都大学アイセムス特別教授・北川進と 特定助教・樋口雅一が語る ナノサイズで作った新素材PCPとは?(後編)
HORIEMON.COM対談「特定の気体を孔に吸蔵させて運べる」 京都大学アイセムス特別教授・北川進と 特定助教・樋口雅一が語る ナノサイズで作った新素材PCPとは?(前編)
HORIEMON.COM対談「世界初!冬眠の神経回路を同定した 筑波大学・櫻井武教授が語る「冬眠」と「宇宙旅行」と「救急救命」 (前編)