表紙は小坂菜緒さん(日向坂46)! 特集「『口約束』の効力は?」ほかを担当(2021年6月14日発売号)
(2021年6月14日発売号)
●特集「会社の売買から結婚まで『口約束』の効力は?」の編集とライティングを担当--元「レペゼン地球」DJ社長の裁判で注目されている“口約束”。「口約束なんか、あてにならないよ」と思っていたら、痛い目に遭うぞという特集です。知って得する身近な法律知識。
●特集「『時の止まった上半期』を振り返る、働く男1000人アンケート」のライティングを担当--東京都民は今年に入ってからほぼ自粛生活を送っている。この半年間は時が止まった状態のようだ。この期間の生活の充実度を大アンケートで検証した。そこから見えてきた実態は……。
●連載「爆笑問題の笑えるニュース解説」の編集を担当--「鬼滅の刃」の影響などで、現在は第5次声優ブームらしい。そこで、声優について話してもらったら、意外と太田さんが詳しくてビックリしました。そして、意外と田中さんも声優の仕事をしていて、さらにビックリしました。
●連載「リリー・フランキーの人生相談」の編集を担当--今号は「マッチングアプルで婚活をしているが、女性とうまく付き合えない」という男性の相談。しかし、話を聞いていくうちにうまく付き合えないのではなく、彼の目的が違うことがわかってきた……。
●連載「ひろゆきの『この件について』」の編集を担当--立川志らくさんとの8回目のお話は。ゲームについて。志らくさんは「ゲームをしていると想像力がなくなる」と思っていたようですが、そうした心配にひろゆきさんがズバッと答えています。
●不定期連載「ホリエモンのグラドル相談室」の編集を担当--今回のお相手は。福岡みなみさん。ライブ配信をしたら応援ポイントが日本一に。Tik Tokでセクシー系のコンテンツを出したら、1日でフォロワーが約10万人増えたというリケジョからの相談です。
関連記事
表紙は高田里穂さん! 特集「『バイカルハナウド』はすでに日本に広まっている!?」ほかを担当(2025年7月7日発売・29号)
表紙は深田恭子さん! 特集「『トリプル高気圧』で殺人級“42℃の夏”がやってくる!?」ほかを担当(2025年6月30日発売・28号)
表紙は渡邊渚さん! 特集「巨額赤字の日産は『横浜F・マリノス』を手放すのか?」ほかを担当(2025年6月23日発売・27号)
表紙は溝端葵さん! 特集「6.22 東京都議会選挙『決戦選挙区』はココだ!!」ほかを担当(2025年6月16日発売・26号)
表紙は天羽希純さん! 連載「ピエール瀧の萌え萌やしソバ探訪録」ほかを担当(2025年6月2日発売・24&25号)